9月中のご注文は、消費税8%で対応いたします!

【about ELMERS GREEN】 vol.3 イベントに出店するということ

2018年12月11日

【about ELMERS GREEN】 vol.3 イベントに出店するということ

師走

クリスマスや年末に向けて、街が賑わってきていて
イルミネーションが至る所でキラキラしています。
飾り付けをしすぎて、クリスマスかなんなのかよくわからないものも見かけたりしますが、
こうして印象にはっきり残っているのは、意味があることなのかなとか思ったり。
  
何事も少しやりすぎたくらいが、ちょうどいいのかもしれませんね。
  
2018年は、仕事もプライベートもやりたいことはやる、面白いものには飛びつく年でした。
あとはいくつかの忘年会を楽しむのみです。
 
 
普段店舗にいることが多いですが、今年はたくさんのイベントにお誘いいただき
私もいくつかエルマーズグリーンで参加させていただきました。
 
 
春の[二子玉川の散歩道]松坂屋名古屋、阪急梅田からはじまり、
6月阪神梅田本店リニューアルではカウンターを用意していただき、出張喫茶もさせていただきました。
コーヒーやケーキを美味しいと言ってもらえるたびイベント出店させてもらえてよかったと思います。
続くパンステージや、あべのハルカスパン&スイーツフェスタ
楠葉モールでのパンマルシェ、カレーと珈琲などなど、
先月開催された灯しびと2018まで、おかげさまで沢山の方々に出会えた一年になりました。
 
エンバンクメントコーヒーのイベントも多く、
SCAJやGOOD COFFEE FEST、東京神田錦町でのCOFFEE COLLECTION 
阪急ケーキショーや、島根県松江で開催されたC!C!C!など
 
中でも印象的だったのが、梅田阪神百貨店で開催されたGOOD COFFEE FEST。
私は浅煎りのフルーティーなコーヒーが好きですが、浅煎りのみのコーヒーをあつかっているお店も多く、
コーヒーだけのイベントにどれだけのお客様が集まるのか気になって見学に行きました。
 
終わりがけにも関わらず、フロアは沢山のコーヒー好きで溢れ返っていて、
大阪にもこんなにスペシャルティーコーヒー好きな人たちがいるんだと感じた瞬間、
もっともっと沢山の人にエルマーズグリーン、エンバンクメントコーヒーの美味しい
コーヒーを知ってほしい!と思いました。
 
エルマーズグリーンがロースターだということ、そして美味しいコーヒーを追求していること。
手作りのパン、製菓、個性豊かなスタッフ、いいものはみんなに広めたいなと。
 
 
来年もすでにイベントが決まっていて、各地いろんなところにエルマーズグリーンをお届けいたします。
また、各店舗でも美味しいケーキや、パン、お食事などご用意しておりますので、是非お立ち寄りくださいませ。
 
これからもお客様に笑顔で帰っていただけるお店でありたいです。
 
 
今は期間限定でシュトレンも販売しております。
ジューシーなドライフルーツと香ばしいナッツが日に日に生地に染み込んでいき
クリスマスまでに少しづつカットして、味の変化を楽しめる一品です。
 
 
今年も一ヶ月をきりました。
外も寒くなってきましたので、風邪を引かない程度に、思いっきり楽しんでください。
 
 
meg