¥5000以上で送料無料

【about ELMERS GREEN】 vol.6 エルマーズグリーンのこれから

2019年10月14日

【about ELMERS GREEN】 vol.6 エルマーズグリーンのこれから

少し涼しくなってきて
ようやく頭が整理されてきたような気がして、

このホッとした気持ちが季節とマッチして
外を歩いたりすると、とても気持ちがいいです。


エルマーズグリーンが北浜にOPENしてから、今年の9月で10周年を迎えました。
10周年の節目もあり、今回は北浜店だけではなく、
全店舗でお祝いをすることにしました。

日頃の感謝の気持ちをみなさまにどう伝えようか、と
各店舗の店長が集まり、沢山話し合いました。


コーヒーの美味しさや、作る楽しさ、全てが合わさったもの…
私たちらしいものを出したいな、と




今回期間限定で販売した、オリジナルのコーヒー豆10yers blend。
その豆で抽出したエスプレッソの手作りアイスに、
コーヒーゼリー、カリッと焼いた香ばしいチュイールと、ローストナッツ
仕上げにコーヒーシロップをかけた、
コーヒーを贅沢に使ったパフェが完成しました。

一つ一つも美味しいのですが、
合わさった時の、ふわふわ、バリバリ、いろんな感触が
口の中で一つになった時の美味しさは素晴らしかったです。


結果どの店舗も大盛況で終わり、パフェを楽しむお客様の笑顔を見ていると
やってよかったという気持ちでいっぱいになりました。


10年間、何かをやり続けることはそう簡単ではありません。

店舗に立っていると、日々いろんな場面でお客様に感謝することがあります。
また、同時にエルマーズグリーンを一緒に支えてくれている
スタッフにも感謝の気持でいっぱいになります。
この楽しさがずっと続けばいいなと思うくらい。


駆け足気味で上半期が過ぎ、もう今年の終わりがチラついていてびっくり。

まだまだハッと驚くようなことや、美味しいものといっぱい出会いたいです。


もう10年、さらに20年と、
これからも、沢山の方々に愛されるお店を作り、
続けていければいいなと思っています。

meg