¥5000以上で送料無料

EMBANKMENT Coffeeについて

2017年10月24日

EMBANKMENT Coffeeについて

2017年10月11日、大阪、北浜オフィス街の一角に【EMBANKMENT Coffee】がオープンしました。
この聞き慣れない『エンバンクメント』とは、土手、堤防、という意味があり、歴史ある建造物も多く残るここ北浜の土佐堀川沿い、証券取引所の向いに位置するこの場所に似合うブランド名です。

 

 2009年Elmers Green Caféが北浜にオープンしてから、EMBANKMENT Coffeeができる間にも、この静かなエリアが好きで移り住んだ方達や、素敵なお店も増えました。 これからも梅田エリアへの集積は進むかもしれませんが、成熟した人たちが街歩きのできる街として、遠くからも訪れていただけるようこの北浜エリアの魅力をスタッフとともに伝えていきたいと思っています。
そんな北浜の地で、たくさんの人たちにもっともっと美味しいコーヒーを日常的に楽しんでもらいたい、と Elmers Green の焙煎部門がスペシャルティコーヒーの専門店を始めました。農園ごとに異なる豆のおいしさを最大限に引き出す焙煎(ライトロースト)、抽出(フィルター・エスプレッソ)でシングルオリジンのスペシャルティコーヒーを提供。高い専門性と Elmers Green のホスピタリティを融合させたコーヒーショップを目指します。

シングルオリジンのライトロースト(浅煎り)専門ブランドを【EMBANKMENT Coffee】、従来通りのブレンドやダークロースト(深煎り)中心を【ELMERS GREEN】として。この2つのブランドで大阪から美味しいコーヒーを発信してまいります。

 

 

ーーーーーーーーー 

EMBANKMENT  Coffee

〒541-0041 大阪市中央区北浜1丁目1-23  1F
TEL : 080-4340-1701


facebook

Instagram

online shop