熟したプラムや、オレンジの風味 エル ディヴィノ ニーニョ 販売開始!

グアテマラボーイからグアテマラのコーヒー豆が届きました。

by Tommy Okemi 6月 03日, 2016年

グアテマラボーイからグアテマラのコーヒー豆が届きました。

今も農園を巡り、グアテマラのコーヒー農家、コーヒーマン達と触れ合い、コーヒーについて大切なことを吸収し続けているグアテマラボーイからコーヒー豆が届きました!

インザパークとコーヒー&ベイクスで6月4日から提供します。

なくなり次第終了なのでお早めに。※インザパークでは完売しました。

 

ロースター Jorge de Leónさん

2010 グアテマラカップテイスター選手権 優勝

2011 世界カップテイスター選手権6位

Cup of Excellence Guatemala 審査員

 

グアテマラのコーヒー関係者で知らない人はいないカタドール(コーヒーの品質をチェックする人のこと)Jorge de Leónさん。

グアテマラでは良いコーヒーは全て輸出用に作られてるので、国内にはほぼ流通しない。

グアテマラのコーヒーを知り尽くす彼は、本当に良いコーヒーこそグアテマラの人々に知ってもらいたいというミッションを掲げてCastellcafeというカフェを経営している。

カタドールである彼は、知り合いのたくさんの農園主から良いコーヒーを選んで買い、グアテマラで提供している。

なんと、彼の息子さん達4人も全員カタドール!

去年のグアテマラカップテイスター選手権では、息子さんの一人が優勝した。その彼は、無料で配布するコーヒー雑誌を作っていて、良いコーヒーのことを多くの人に知ってもらいたいと、グアテマラ全土のカフェに配布している。

 

そんな、熱いカタドール一家のコーヒーを、是非エルマーズグリーンで味わってみてください!!

 

Saludos

Guatemala Boy





Tommy Okemi
Tommy Okemi

Author