新商品ぞくぞくと登場!ルワンダ、ブラジル、ニュークロップ販売中

THE BARN ラルフとのカッピング・トークイベント

by Tommy Okemi 3月 23日, 2016年

THE BARN ラルフとのカッピング・トークイベント

3月22日の夜、インザパークでベルリンのコーヒーロースター「THE BARN」のオーナーラルフさんを迎えてイベントを行いました。

当日はコーヒーのお仕事をされている方、コーヒーが好きな方、ベルリンに住んでいた方など色々なお客様に来ていただき本当にありがとうございました。

お話は THE BARN のコーヒーやお店のこと、彼の考え方についてうかがうことが出来(彼はとてもお話し好きな面白い人でした)、カッピングは THE BARN 、エルマーズグリーン、京都の Weekenders Coffee の豆を使用し、みなさまとても真剣に味わっていらっしゃいました。

コーヒーのプロだけでなく色んな人が美味しいコーヒーを囲んで、実際に製造した人たちと会話をするのはとても面白い体験で、時折お客様がラルフさんに直接お話しを聞いている姿が印象的でした。

ドイツのコーヒーを楽しめたことが嬉しいと言っていただけたり、コーヒー生産者に興味を持たれた方もいたり、そこにいる全員が不思議な一体感を感じるアットホームなイベントになりました。

コーヒーって楽しいなと改めて感じ、イベント後ラルフさんからも「本当にすごい体験だった、ありがとう!」と言っていただけました。ラルフさんとはまたコーヒーを通じて楽しいことをしよう!と約束をしました。(また近々ドイツのコーヒーをみなさまに楽しんでいただけるかもしれません)

みなさま素敵な体験を本当にありがとうございました!

エルマーズグリーンでは今後もコーヒーを通して人と人がつながることができるような楽しいイベントを企画していきますので是非お気軽にご参加ください!





Tommy Okemi
Tommy Okemi

Author